三郷市のカニ!(祝1万アクセス突破)

ひっさびさのブログ更新ww

でもうれしいことに1万アクセスを突破しておりました!!!
見てくれてた人々感謝です(^^人)

約1年ぶりぐらいの更新なのか、しっかり見てないけど(笑)
わが地元の三郷市でカニを捕獲したので、皆さんにご紹介しようかと!

三郷のカニ

かっこよくないっすか!?
調べてみると、モクズガニというカニだそうです。

おっきくなると毛がもじゃもじゃ生えてくるとか。
楽しみですなぁ~。

もじゃもじゃ。

ちょーードブ川に生息してるので、耐久力もありそうです。
甲羅が15cmぐらいにもなるそうで、そんなでかくなったらうちの小さい水槽では無理そうだなぁ~っと思いつつ。。。

おっきい水槽買おうとすると、奥様を説得するのに時間が掛りそうだわwww

話変わって、三郷の高応寺にホタルが生息しているということで、昨日見に行ってきました。
高応寺のホタル

わかりずらくてすいませんww
来年も無事育ったほたるが見れるのを楽しみにしてます~☆